top of page

かけっこクラブ@京都5/10(金)

こんばんは!


コーチの吉岡です!


かけっこクラブ/陸上クラブ

ネクサストラッククラブ京都の活動についてです。


・20秒ムーブ

・ラダー

・ミニハードル

・ミニハードル中間走

・ホッピング

・バウンディング

・リレー


今日の練習ではひたすらカラダを大きく使うことを意識して行いました。

速く走る為に大事なことはカラダを「速く」動かすことと、「大きく」動かすことです。


カラダを速く動かすことは年齢と共に成長していき、トレーニングによる伸びしろはそれほど多くありませんが、大きく動かすということはトレーニングで大きく伸ばすことができます。

大きくとは1歩の距離を伸ばすことに繋がっていきます。


1歩の距離が伸び、今まで通りの速さでカラダを動かすことができればタイムはどんどん向上していきます。


沢山頑張って、沢山タイムを伸ばしていてもらいたいと思います!


それでは!



みんなの「足が速くなりたい」を叶えます!


かけっこクラブ/陸上クラブ

ネクサストラッククラブ


短距離を専門とする現役の陸上アスリートが指導を行う小学生~高校生対象のかけっこクラブ/陸上クラブです。


入会半年での50mの記録は平均0.8秒向上!​


「脚が速い」からこそできる成功体験の積み上げによって子供たちは明るい未来に向かって大きく成長していきます!


スポーツの基礎になる”速く走るコツ”を今も全日本の舞台で活躍している指導者が​全力で指導します!


京都会場

場所➡山城総合運動公園付近/鴻ノ巣山運動公園付近

日時➡月曜・金曜

​小学1~6年生➡18:00~19:15

中学1~3年生➡19:30~20:45



体験申し込みはコチラ↓


クラブHPはコチラ↓


クラブインスタグラムはコチラ↓

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page