top of page

かけっこクラブ@京都3/13(月)

こんばんは!


コーチの吉岡です!


かけっこクラブ/陸上クラブ

ネクサストラッククラブ京都の活動についてです。


・ジャンプアップ

・20秒ムーブ

・ラダー

・ミニハードル走

・1歩ハードル

・コーン鬼ごっこ

・リレー


今日は1歩ハードルという練習を中心に行いました!


3m近い間のミニハードルを着地+1歩で駆け抜けて行く練習です。

ジャンプのリズムを上げることがとても大事です。


リズムアップは速く走る上でとても大事なスキルです。

自分で意識してリズムを上げるのは難しいことですが、速く走るためには避けては通れません。


しんどい練習ではあるのですが、子どもたちはストップと言わないと何度も何度も跳び続けています。笑

子どもたちの体力には脱帽です!


見本を見せただけでバテているコーチも鍛えなおさないと…そう思った1日でした。笑

コーチも頑張ります。笑


それでは!


かけっこクラブ/陸上クラブ

ネクサストラッククラブ


短距離を専門とする現役の陸上アスリートが指導を行う小学生~高校生対象のかけっこクラブ/陸上クラブです。​


「脚が速い」からこそできる成功体験の積み上げによって子供たちは明るい未来に向かって大きく成長していきます!


スポーツの基礎になる”速く走るコツ”を今も全日本の舞台で活躍している指導者が​全力で指導します!


体験申し込みはコチラ↓


クラブHPはコチラ↓


クラブインスタグラムはコチラ↓


最新記事

すべて表示

Bình luận

Không thể tải bình luận
Có vẻ như đã có sự cố kỹ thuật. Hãy thử kết nối lại hoặc làm mới trang.
bottom of page